• 2017/12/21

    「帽子と写真」展

    12月16(土)-17(日)の週末で開催した展示「帽子と写真」展が無事に終了しました。
    短い告知期間にもかかわらずたくさんの方々にお越しいただき、大変嬉しく思います。ありがとうございました。

    展示頂きました寺田制帽さん、写真家の阿部さん、友人でもあるお二方の関係がそのまま空気感にあらわれて展示されていたのがとても印象的でした。
    寺田制帽さんの帽子は、一見フォーマルな感じに見えますが「実際はラフに使っていいものなんですよ」と説明してくださいます。見に来たお客さんも実際に触って被って楽しんでいる様子。近くで見るとラビットやバービーの毛並みがとても優しい印象を与えてくれます。一方阿部さんの写真も、遠目では一見わかりづらいですが、「和紙」に印刷された写真のため、近くで見るとその和紙の質感がとても独特で、光に当たるとキラキラとした表情を纏いながら、日本画のような優しい印象を与えます。

     

    個人的な感想ですが。

     

    終了時には、また次の展示の機会もお約束させて頂いたので、今から楽しみにしている限りです。

     

    TERADA HAT(寺田制帽)

    https://www.instagram.com/terryhatco/

     

    Shogo Abe(photographer)

    https://www.instagram.com/shgabe37/